人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうこのごろ


by beni_beni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『雨の日』



今朝、仕事に出掛けようとしたころから雨が降り出した・・・

身支度をしながら聞いていたテレビでは、

春一番の風が吹くと言っていて、外に出るとけっこう暖かかった。

私は、いつごろからかな? たぶん思春期のころあたりから、

暖かい雨の日が好きだと思うようになっていて、降り出した時はちょっぴりうれしかった。

いつもより静かで、しっとりと湿気を含んだ空気が重く、雨に濡れた枝の葉が一段と色濃く、

吸い込む雨の匂いが、本来の自分の持つバランスを安定させ、落ち着かせる。

心にフィットする。  そんな感じかな・・・

周りの人達の、はやく止まないかなー?と言う声が聞こえてくる中、

一人、雨模様に心をなごませた。。

そのうちだれかが、beniちゃんて雨の日が好きよねー?と言ったので

わたしは うん! と笑った。


雨の日は好きですか?
by beni_beni | 2007-02-14 21:22 | life